話題の最先端矯正歯科とは

最先端矯正歯科が話題になっていますが、最近はいろいろな矯正治療法があるので、各人に適したものをしっかり選びたいものです。

サイトトップ > デーモンシステム矯正

スポンサードリンク

話題の最先端矯正歯科とは

デーモンシステム矯正


より快適な矯正歯科治療を実現する秘密がデーモンシステムのメカニズムにはあります。歯列矯正に要する最適な力のレベルというのは、歯根膜において血管を完全に閉鎖せずに、細胞活性を制するに足る強さでなければならないと研究でも示めされているのですが、デーモンシステムでは、術者が歯科矯正治療のあらゆる段階を通じて最適な弱い力が使えるように設計されているのが特徴となっています。


これは完全なパッシブアプライアンスシステムでのみ可能となり、デーモンシステムなら完全にコントロールされた健康的な歯の移動を容易にしてくれます。最近では前歯6本用の完全なクリアタイプも新登場して、更に目立たなくなっています。(前歯6本以外は透明な素材とステンレススティールの組み合わせで半分が透明なブラケットになります)


又、非常に使いやすいスライドメカニズムなので、ワイヤー交換も容易で、患者の作業時間が短縮されます。形状は角が丸くて非常に滑らかなので特に装着感に優れ、食べカスが溜まりにくく衛生的でもあります。


スロットは4つの硬い壁に囲まれているので、ローフリクション(少ない摩擦)となり、歯の移動を確実にコントロールできます。更に特許を取得した方法によって、歯への接着強度(ボンディング)の信頼性が高まり、治療期間中にブラケットが外れてしまうリスクも非常に少なくなっています。


話題の最先端矯正歯科とは

MENU



スポンサードリンク