話題の最先端矯正歯科とは

最先端矯正歯科が話題になっていますが、最近はいろいろな矯正治療法があるので、各人に適したものをしっかり選びたいものです。

サイトトップ > 最先端矯正歯科とは

スポンサードリンク

話題の最先端矯正歯科とは

最先端矯正歯科とは


歯列矯正の治療期間については、ひとりひとりの患者さんの治療方針、口や歯の状態によって千差万別となります。通常は、子供の場合で6ヶ月〜2、3年、永久歯列では1〜3年の範囲内となりますが、歯列矯正の治療は何歳からでも始めることができます。


特に成人してからなら、その目的や問題を正しく認識してから行えるので効果的とも言えます。


矯正装置が仕事の都合などで不可能な人もいますが、その場合は裏側から治療する方法も可能で、虫歯の処置が適切な状態で、歯の根、歯を支える骨、歯肉が健全なら、理論的には何歳でも矯正が可能となっています。


もちろん医学の世界ですから、更に患者の希望や生活環境にマッチした治療ができるよう、矯正歯科治療は日々進歩・変化しており、短期間での矯正や、痛みが少ない矯正、歯科用CTを使った3D画像診断など、歯列矯正をもっと手軽にしてくれる最新の治療法も登場しています。


これが評判のいわゆる最先端矯正技術で、特に近年では、大人になってから矯正治療を始める人も増えています。子どもの頃に歯の矯正ができなかった人や、年齢を重ねて歯並びが悪くなってきた人など、理由はいろいろですが、年齢を気にして治療に踏み込めない人でも最近の矯正技術なら大丈夫です。


最先端の矯正治療は健康なアゴの骨と歯があれば、年齢に関わらず行うことができ、美しい歯並びと、しっかりとした噛み合わせを手に入れることができます。


話題の最先端矯正歯科とは

MENU



スポンサードリンク